ウィーン=ベルリン ブラス・クインテットの演奏会最高! (1)

投稿日: 作成者: くまさん
0 0
Read Time:11 Second

こんにちは!

演奏会は特別な時です。コンサートホールも特別な空間です。下界の音は遮断され演奏者の奏でる音楽に陶酔できる!

素敵なコンサートに行ってきました。ウィーン=ベルリン ブラス・クインテット&新日本フィルの演奏会。

曲目は見ていませんでしたが、この組み合わせを見た瞬間チケットを買っていました(笑)

プログラムの始めは、クーツィール作曲/金管五重奏のための協奏曲。この形態の存在を知らなかったので新鮮でした!

指揮者の周りに金管五重奏。その後ろに普通にオーケストラ。ビジュアルが斬新でした(私にとっては)。

曲はオーケストラのパートの方が面白かった(個人的感想です)。ブラスクインテットをイメージして聴き始めたからかもしれません。

オーケストラの演奏が素晴らしかった!

これはポイントですね。ソリストが引き立っていました。お互い音楽を追求した結果だと思います。

日本屈指のアンサンブル力ある新日本フィルハーモニーと、かのウィーン、ベルリン。

本当に夢見る時間でした!

続きは次回に

みなさまの音楽のために

フルート奏者 大熊克実

→メルマガをもらう

About Post Author

くまさん

フルート奏者 Flutist 吹奏楽指導者 Band Director アレクサンダー・テクニーク教師 Alexander Technique Teacher
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %