ある朝のスターバックス

こんにちは!

「心から思って出てくる言葉が素敵だなぁ」と感じる事がありました。

今朝は少々寝坊をしたので遠くへ行くウオーキングをやめて、近くのスターバックスでコーヒーを飲んでから近場を軽く歩くことにしました。

時間は9時少し過ぎ。会社は始まった時間で、街も通勤ラッシュのスピード感は和らいで、落ち着いた雰囲気でした。

都会の中心ですが、お店に入るとゆったりとした雰囲気。テイクアウトのお客さんが多いらしく、レジは行列でしたが店内は空いていました。

並んでいると先にメニューを見せにきてくれた店員さん。私はホットコーヒーを飲むことにしていたので、サンドイッチと一緒に注文しました。

しばらくしてレジに進むと「お水をお付けしますか?」と聞かれました。

嬉しいですね、こういうサービス。決まっている声がけでも、心がこもっているかどうかで印象も変わります。

そして、お水もお願いして支払いにプリペイドカードを出すと、その店員さんが驚いて一言。

「初期のプリペイドカードですね。長く使っていただきありがとうございます! これプレミアですよ。」と言われました。

思わず「ほう、そうなんですか!」と言ったら、ニコニコと嬉しそうにコーヒーを渡してくれました。

席についてそのプリペイドカードをよく見ると2002年とありました。なるほど、あの頃カードが出てすぐに買ったなぁと、当時のことを思い出しました。

スターバックスの店員さんはみなさん丁寧で親切ですよね。もちろんどのお店でも。

今日は、店員さんの心からの対応で1日元気に過ごせそうです。

博多の天神橋口より



みなさまの笑顔のために

フルート 大熊克実



ホームページ http://www.okumakatsumi.com
ツイッター https://twitter.com/okumakatsumi

メール問い合わせ art-music@okumakatsumi.com