ダイエットのつぶやき vol.4

この投稿は見ないでくださいね


ラーメン食べようかな?

いや

ハンバーガーにしておこう!

と考える時点でダイエットとしてどうなのか…

でも最近、近所にできたバーガーキングに行ってみたくて食べてしまいました…

これでも、ダイエットを始めてからお腹が空いている時間を大切に考えています。

結果それが快適だからです。

「お腹がすいた」と感じていたのは、何かの違う知らせだったようです。

アレクサンダーでは「狂った感覚評価はあてにならない」という考え方があります。

実際とは異なる場合が多いから感覚的表現には注意が必要という事です。


吹雪の屋外から帰ったばかりの人とサウナから出たばかりの人にそれぞれ30℃の水をあげたら、吹雪帰りの人は温かい、サウナ出の人は冷たいと感じるかもしれません。

しかしあげたのは同じ30℃の水

温かいお湯でも、冷たい水でもなく30℃の水です

実際に起こっている事を見て使っていくのがアレクサンダー。おまじないではありません。

空腹が快感で、食事におにぎりとお蕎麦どっちにしようか迷えるようになったら痩せられるかもしれません!

ちなみにハンバーガーのペナルティは6kmのウォーキングとしました!

ダイエットしたと言って良いですか?

I hope…

to be continued

アレクサンダー・テクニーク教師 大熊克実

くまさん

フルート奏者 Flutist 吹奏楽指導者 Band Director アレクサンダー・テクニーク教師 Alexander Technique Teacher

コメントは受け付けていません。